こんなところからゴキブリが…

新しいお部屋に引っ越して一番出会いたくないもの…そう!それはゴキブリですよね!せっかくのきれいなお部屋でも、一度ゴキブリが出てしまっては気分も下がります。けれど、引っ越してきたばかりで不潔でもないのになぜ?と思う人も多いでしょう。しかし、ゴキブリの侵入経路というのは意外にもたくさんあります。

例えば、エアコンの配管用の穴です。これはスリーブ穴と呼ばれ、通常は専用のパテでふさがれているのですが、経年劣化により隙間が生じてしまうことがあります。このような隙間はゴキブリの侵入経路となり得るので、賃貸選びの際には部屋を隅々まで確認することをおすすめします。

すぐにWi-Fiが使えると思ったのに…

今の時代、お部屋にはWi-Fi環境が絶対欲しい!という方が少なくありませんよね。早速手続きをして、すぐにWi-Fiが使える!と思ったのに…工事が必要で時間もお金もかかる!?なんてことにならないよう、入居前にぜひ確認して欲しいことがあります。

それは光コンセントの有無です。光コンセントは、光回線のインターネットを利用する際に必要なので、ソフトバンク光やドコモ光、フレッツ光を使いたいと思っている方は、必ず必要になります。そのためこれらのインターネットを利用したいと考えている方は、最悪工事の許可が大家さんから下りないといったケースもあるので、入居前に必ず光コンセントはあるか、ない場合には工事は可能かを確かめることをおすすめします。

後悔しない賃貸選びをするために

せっかく新しいお部屋に引っ越したのに、我慢しなければならないことがたくさん出てきたら悲しいですよね。

そうならないためにも、賃貸選びの際はぜひこのような細かい部分にも目を向けてみてください!

北海道経済の中心札幌市の隣に位置しているのが江別の賃貸です。市内には4つの大学、5つの高校があり教育が充実しています。